はじめましてひめです

優しい気持ちで読んでください

˗ˋˏ ただの自己紹介です ˎˊ˗

はじめまして

 

ひめと申します₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

 

 

自分のオフ参加、ランクマの記録を残していこうかなと思いブログを開設したのでお試しがてら

自分のポケモン歴、対戦、オフ参加のきっかけなど

かるーく紹介できたらなと思います🌟

(年齢バレちゃうのでざっくり書いてるとこあり)

 

 

 

まずはポケモン歴ですが

初プレイはサファイア、初御三家はミズゴロウでした!その後ダイパまでやりましたがダイパの途中で部活、勉強と忙しくなりゲーム自体から離れました…(実は小5から高校までバスケ部だった)

 

高校卒業して暇になった頃ORAS発売(既にしてたのかもしれない)を知り久しぶりにやりたくなったので3DSを即購入しゲーム復帰して、無事にハマりXYも購入しました

 

このあたりで何がきっかけか覚えてないけど3値とか育成とか知り6Vのイーブイを産むことに全力を注いでました🥚笑

 

サンムーンの頃はめざパ厳選とかA0とかの知識を得ていて(何故かは覚えてない)A0めざパ炎のニンフィアのためにイーブイのタマゴ割りまくってました🐣(対戦はしていない)

 

剣盾もストーリークリア後イーブイのタマゴ割り活動だけしてDLC前に飽きてしまいましたが

この時期にYouTubeでゲーム実況にハマりランクマ動画などを見始めたことでガチ対戦に興味を持ちました

今から始めても遅いかなと思ったので次回作でたら対戦やろうと思っていたところSV発売、ランクマッチ…やってみようかな…という感じで始めました

 

剣盾DLCはSVでランクマ始めてウーラオス必要になったのであとで買いました笑

 

 

とは言っても何からしていいのか分からないのでとりあえずブイズの育成をしてブイズパでやってみることにしましたが

なかなか勝てないしモチベもあがらないしで

S3でマスボに上がって満足しました(上がって辞めたので順位は最終6桁とかだった)S4から厄災解禁かなにかで全然勝てなくて楽しくない😭面白くない😭で別ゲームしてました…

インクばら撒いてました🦑笑

 

でもやっぱちゃんとやりたいなーと思い直して情報収集と仲間探しのためポケモン垢作成しました(2017年からになってるのは使ってたアカウント転生させたから)

 

オフ大会があることもアカウント作ってから知りました、ポケソルさんのシングル厨動画をみて行ってみたいなと思いましたが一緒に行く友達もいないし弱弱初心者だし居場所ないかな…怖いかな…と踏み出せずにいたところフォロワーさんから今度オフに出るから一緒にどう?とお誘いを受け行くことにしました

 

(この間一応ランクマは月10戦くらいはやってました、モンボ、スパボ級止まりでしたが)

 

 

せっかくのオフで醜態は晒せないと必死にパーティ作ったりランクマに潜ったりしていざ初オフへ、、!

なんと誘ってくださったフォロワーさんお仕事でキャンセルになったらしく急遽ぼっちに🥹笑

 

f:id:himepome:20240211212629j:image

↑私の初オフはさざなみオフです

 

めちゃくちゃ緊張してたし心細かったけど運営の方々、参加者の方々みなさん優しくてとても楽しく過ごせました🙇本当に感謝🥲

 

第4回も申請しました楽しみです😊

 

対面で対戦するの怖いと思ってたけど終わった後アドバイス貰えたり褒めてもらえたりプラスになることが多いし、自分の対戦以外も生で上手い人たちの対戦を観れるのってとても刺激受けるなと思いました

 

刺激受けまくってモチベ爆上がりした私は初オフ帰宅してすぐにランクマに潜りました(単純)

 

オフ参加がきっかけでもっとポケモン上手くなりたいというモチベが高まりました⭐️

あとはシンプルにぼっちだったのにお友達できて嬉しいです🥹

 

 

今年はモチベ維持のためにも沢山オフに参加してポケモン上手くなってランクマでも結果残したいです!目標はとりあえず最終3桁、オフ予選抜けです(実はちゃっかり雷撃で予選抜けたので達成ではある笑)

 

自分のペースで頑張っていけたらと思うので心の片隅で応援よろしくお願いします🫶

 

 

オフで対戦する方、私は勝っても負けても感想やアドバイスなど欲しい派です!よろしくお願いします!言い方きつい人は無視します笑

 

 

なんか長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

今後参加したオフのレポ、ランクマの振り返りなどに使っていきたい所存です〜!構築記事はいつか3桁とれたらかきます!!!!!!

 

 

ブログ開設にあたり名前の候補出してくれたみなさん本当にありがとうございます!!