はじめましてひめです

優しい気持ちで読んでください

꒰ オフレポ ꒱ 第4回アシパオフ

こんにちは、ひめです(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

f:id:himepome:20240303133338j:image

(サムネ用)

 

 

 

参加権獲得が困難な超人気オフ、アシパオフに無事キャンセル待ちからの繰り上がり参加できたので思い出記録です✌️

 

 

 

まずシーズンおわった直後で

前シーズンぼろぼろだったのでモチベ皆無、

構築ない、スプラのシーズン始まったのでそれやりたいでボックスにいたいい感じのポケモン詰め合わせてとりあえず急遽パーティ作りました

 

 

一応少しだけランクマやったら初めて無敗でマスボいけたのでまあなんとかなるかなと🙄

 

初日のお昼頃無敗でマスターいったら13位でした笑

序盤元気すぎて🌱いま3月おわれと思いました🌱

 

 

さすがにここからどこまで落ちるのか怖くなってスクショできなかった🫨

 

 

そんなんで当日、駅から思ったより遠くてタクシー拾ってわりと遅めの到着

 

前回の様子など会場の雰囲気は事前に知っていましたが本当にがちの和室だ〜って思いました(笑)

 

 

いい意味でこじんまりしてて

知ってる方もチラホラいらっしゃって

親戚の集まりみたいでした😌笑

 

 

名札が各々持ってくるシステムだったので

私は初めて参加したさざなみの持って行きました!自分のアカウントに飛べるQR付いてるので良いなと思って💭

 

 

会場の写真撮っていいよーって言われてましたが全く撮ってなかったので#アシパオフで検索して他の参加者さんの探すか主催のめーぜんさんのツイートみてください🙇

 

 

対戦はまあうん、ランクマ無敗だったのに、、

 

 

😭😭(お察しください)

 

 

予選終わって自由時間ランクマも先月だめだったしオフもだめだったしよわい、、無理、、って意気消沈してました🥹

 

 

意気消沈しながら1人でランクマしてた笑

 

 

 

フレ戦お願いしたり、どうしたら強くなりますかって相談したり、色んな方に挨拶したりしてたらモチベ復活しました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡(単純)

 

 

上手い人に強くなるよ大丈夫だよって言われると嬉しい頑張れる☺️

 

 

これが私がオフに行きたい理由のひとつですね

 

 

 

その後決勝トーナメントも進み

3決と決勝の観戦

 

 

強くてかっこいいパオジアン❄️⚔️とデデデ🐟

 

 

周りの人と感想言いながら観るのも楽しいし

1人でみるより理解度が高い

 

なんで?って思ったこと周りの人がすぐに教えてくれる(みなさん知識豊富すぎてありがとうございます)

 

 

優勝したyomaさん、おめでとうございます!

 

 

 

お片付けして2次会に移動〜!

 

 

一緒に移動した方とも移動中沢山お話しできて楽しかった✌️同性のオフ友達増えたのも嬉しいです🥹🥹

 

2次会もお話できてなかった方とお話しできたり楽しかったです!酒飲むと饒舌になります私は

 

 

ポケ勢しかいないから分かることで盛り上がる飲み会楽しすぎだろ笑

 

 

かみやんさんがエビワラーじゃんけんに付き合ってくれました🥊

f:id:himepome:20240303125940j:image

 

これやりたくて委員会オフさんに行きたかったくらいなので嬉しい笑

 

初戦負けましたが3次会にて続きを行い

1-2でBO3を制しました👍笑

 

また誰かやりましょう

 

 

楽しい時間あっという間すぎて2次会終了

 

3次会カラオケへ

 

 

エビワラーやったあとランクマしてた笑

 

隣でアドバイス貰いながらやるランクマ有意義すぎた、ラジコンじゃないよ

なにが安定択とかどういう時に読んだ行動した方が良くてどういう時は安定択取るのが良いとかテラスをきるタイミングとか考え方とか記事読んでも理解できてなかったこと実践で教えてもらえるのが私は身につくなあと💭

 

深夜の3時くらいにキョジオーンにTODされて怒ってた笑

 

くらうでぃあさんが指振り対決に付き合ってくれました☝️

f:id:himepome:20240303131015j:image

勝手に続けるボタン押して何戦も付き合わせてごめんなさい笑ありがとうございました🙇

 

くらうでぃあさんがだいばくはつしたのがハイライト

 

 

まじで写真なにもなくて引いてます

 

レポ書くつもりで行ってんだから写真撮れよな私

 

 

 

始発で帰宅🚃

 

二日酔いもなく元気にお仕事いきますえらい

 

 

ポケモンモチベなくなってしまってたけど

無事に取り戻せて良いオフでした!!

 

今日からはオススメしてもらった記事読んでいっぱい対戦してまた来週のオフの構築考えようと思います!!!!

 

 

来週は杜のヨウカン参加します

お会いしたらよろしくお願いします🙇

 

 

最後に主催のめーぜんさん、運営スタッフの方々お疲れ様でした!!

対戦してくれた方、お話ししてくれた方ありがとうございました( * . .)⁾⁾

 

 

申請開始1,2分で定員埋まる超人気オフである理由がわかりました😌

 

 

次回は最初から定員に滑り込めるよう頑張ります

 

 

オフレポというより私のモチベレポになってる気がしますが自分で読み返す用だしいいか笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ポケモンは楽しい!

 

 

 

ひめ໒꒱· ゚(@_ty_sw)