成長記録

優しい気持ちで読んでください

꒰ オフレポ ꒱ 第18回ぽちゃオフ

こんにちは、ひめです(* . .)⁾⁾

 

 

先日ぽちゃオフにシングル部門で参加してきたので自分の記録用にもオフレポなるものを初めて書きます!!!優しい気持ちで読んでくれたら嬉しいです(´・_・`)♡

 

 

f:id:himepome:20240225130431j:image

板橋の会場は家から比較的近くめちゃくちゃありがたかったです笑

 

会場について驚いたのはダブル勢の多さと

小学生くらいの子供たちが結構いること!

 

 

ダブルをやってる子供たち多いんですね、

小学生の頃なんて3値とか知らないしフルアタ最強!積み技とかいらん!だったのに、、

 

 

会場について受付済ませてブロック分けのくじひいて席につきました!ブロック制のオフに出るのが初めてだったので新鮮でした☺️

 

 

対戦は午前中1勝しかできず、、😭

内容は色々考慮して伏せますが私は選出下手くそなのでほぼほぼ同じポケモン選出した気がする、、ニンフィアを信用しすぎなのとアシレーヌとアロキュウの上手い使い方がまだ分かってないです悲しい

f:id:himepome:20240225131201j:image

↑オフでのパーティです

 

多分ほぼウーラオスカイリューニンフィアで選出してました

 

 

蘭姉ちゃん(悪ラオス)はふいうち択勝ったら強いけど負けたら何もできずに散っていくこともあり上手く使えなくてごめんねの気持ち🥹

 

カイリューは最後まで型に悩んだけど結局何が正解だったのか今もわかりません

 

 

 

 

午前1勝からの午後は3勝しましたが

4勝5敗で予選敗退、、( ;ᵕ; )無念

 

 

今回、あれは運負けだわって対戦なく全部自分のプレイング下手くそで負けたなって感じなのでめちゃくちゃ悔しい😭

 

 

予選最後の対戦は信用し続けたニンフィアが痺れない、ここぞで急所当てる自覚の塊すぎて勝ったので嬉しいです☺️笑

 

 

構築記事とか書くつもりないのでなにかもしあればリプとかdmください🙇(ないと思うけど)

 

 

 

 

オフの醍醐味は試合後にあれこうしてたら負けてた勝ってたという自分のプレイングの添削してもらえることですよね〜

 

自分の選択が正しかった上手かったって言ってもらえると嬉しいし自信になる(* ॑꒳ ॑* )💡

 

 

予選終了後、決勝トーナメント、サブイベ開始までの自由時間は休憩したり、このポケモンどう使うのがいいですかねとかどう対処してますかとか上手い人から吸収しまくる有意義な時間を過ごしたと思います☺️

 

 

今回シングル勢の方少なめだったので全然知り合いもおらず(それはいつも)不安でしたが顔の広いめーぜんさんに紹介してもらったりまた知り合いが増えて嬉しいです🫶ありがとうございます😊

 

 

 

サブイベはダブルシングルどちらでも参加できるとのことでしたがダブル構築ないし知識なさすぎなのでシングルの練習したくてシングルのみ参加しました

 

ポイントでくじ引けて景品もらえるのでサブイベも充実しててすごいなあと思いました!!

 

 

サブイベ初戦ダブルやってる小学生さんと対戦してもらえることに☺️かわいい☺️

 

 

普通にチオンジェンとかディンルー出てきて

小学生怖くて泣いちゃうよお姉さん( ;ᵕ; )

 

 

 

ちゃんと一応シングル勢なので勝ちましたよ|ω・`)

 

 

 

くじ3回引いてなんとポッチャマ当てました🐧

 

f:id:himepome:20240225133903j:image

 

帰ってうちのブイズたちに混ぜてみました

f:id:himepome:20240225133940j:image

 

なんかでかい

 

 

サブイベも存分に楽しみ

3位決定戦と決勝の観戦

 

 

シングルダブルどちらもみれるので

ダブル新鮮で楽しすぎた、、!

 

 

ワイドブレーカーってどっちにも当たるのかとかとおぼえの仕様とかこのゆびでふいうち透かせるとかパオにまもる入ってるとか面白かったし勉強になりました📝制限時間同じなのに考えること多すぎだろ😭すごすぎ

 

 

シングルもダブルも優勝した方おめでとうございます👏👏

 

 

サブイベでも景品あったり成績上位者に景品あったりエキシビションマッチあったり

最後じゃんけん大会(?)あったりとてもサービス精神に溢れた楽しいオフでした☺️

 

 

運営のみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました🙇とても楽しかったです!

次回500円オフ券勝ち取れなかったけどまた次回もぜひ参加したいと思いました☺️

 

 

対戦して頂いた同じブロックの方々もありがとうございました!席の関係上あまりお話しできなかった方もいますがまたオフでお会いしたらよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

お片付けして解散後は声をかけて頂いたので数名でお疲れ様会して帰宅(写真撮ってなかった)

 

 

酒はうまい

 

 

最後まで楽しかったです!お昼も解散後も声かけて頂いてありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

 

オフに行くと勝っても負けてもモチベが上がるのでランクマも頑張るぞ!!!早く帰ってランクマやりたい!!!となるんですがだいたい早起きしてるのですぐ寝落ちてしまいます💭

 

 

今月もあとすこしなので残り数日ランクマも頑張りたいと思います🥹

 

 

なんだかちゃんとオフレポを書けてるのか分かりませんがここまでお読みいただきありがとうございました!文章を書くの苦手なのでお手柔らかに🙏

 

 

3月はほぼ毎週オフ参加しますので

予選抜け目標にがんばります!

 

どこかでお会いできる方楽しみにしております!

 

 

ポッチャマかわいい!

 

 

 

ひめ໒꒱· ゚(@_ty_sw)